日本アバイアとNTT Com、IPテレフォニーとIP電話サービスを接続

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日本アバイアとNTT Com、IPテレフォニーとIP電話サービスを接続


掲載日:2006/09/21


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 日本アバイア株式会社とNTTコミュニケーションズ株式会社は、日本アバイアのIPテレフォニーソリューション「Avaya Communication Manager」とNTT ComのIP電話サービス「.Phone IP Centrex」を、10月10日より接続する。

 「Avaya Communication Manager」は、呼制御サーバー/回線収容装置/電話端末からなるIPテレフォニーシステム。一般的なビジネステレフォニー機能に加え、業務アプリケーションとの連携やFMC(Fixed Mobile Convergence)環境を可能とする。「.Phone IP Centrex」は、IPセントレックス型の企業向けIP電話サービスで、「.Phone IP Centrex for Arcstar IP-VPN IP-PBX接続プラン」と「.Phone IP Centrex for e-VLAN IP-PBX接続プラン」の2プランが今回の接続に対応する。

 日本アバイアのSIPサーバー「Avaya SIP Enablement Services」と株式会社日立コミュニケーションテクノロジーのSIPプロトコルコンバータ「NT-SG」を組み合わせることで、IPテレフォニーネットワークをフルIP化する。これにより、「Avaya Communication Manager」のユーザーは、フリーダイヤルを含む使用中の電話番号を変更せずに、コストを抑えたIP電話サービスを利用することができる。また、地域性を問わない050番号を社員のパーソナル番号として導入することで、1社員1番号化が可能となるほか、「Avaya Communication Manager」のテレフォニー機能“Extension to Cellular”を利用することで、社外にいても携帯電話などで050番号宛ての電話を取ることが可能となる。


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