ブレインパッド、訪問者の行動分析によるサイト最適化ツール発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレインパッド、訪問者の行動分析によるサイト最適化ツール発売


掲載日:2006/09/13


News

 株式会社ブレインパッドは、Webサイト訪問者の行動遷移に応じて適切なコンテンツを自動的に表示させるレコメンデーションツール「Rtoaster」を、発売した。

 「Rtoaster」は、サイト訪問者の訪問経路やサイト内でのクリック状況をリアルタイムに把握/解析し、あらかじめ設定したコンテンツ表示ルールに則り、訪問者1人1人の訪問時の状況に合わせた表示内容に切り替えることが可能な製品。リアルタイムに収集する訪問者の行動遷移データを分析対象とすることで、サンプルデータの量に依存せずに、初めての訪問者に対しても趣向や要求を捉えた商品提案/サービス提案が可能となる。

 過去のアクセス履歴や販売ノウハウをもとに設定可能な任意の指標で、サイト訪問者のアクセス傾向をスコア化でき、スコアの集計結果を基にしたリアルタイムでの結果検証が可能となっている。また、ルールベースエンジンを採用し、過去のアクセス履歴や販売戦略をもとに設定可能な任意のレコメンドルールに基づきテキストやバナーを自動切り替えできるため、LPO(ランディングページ最適化)のツールとしても活用することができる。

 ソフトウェアライセンスとしての販売または月額報酬に基づく運営サービスとして提供され、導入方式はパケットキャプチャリング型とビーコン型のASPサービス方式の2パターンから選択することができる。パケットキャプチャリング型は、Webサーバの上流にあるスイッチのミラーポートからアクセスログを一括抽出する方式のため、既存のWebシステムに手を加えずに導入することができる。


出荷日・発売日 2006年9月12日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20015641


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ