ブーストビジョン、動画配信と動的コンテンツに対応のCMSを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブーストビジョン、動画配信と動的コンテンツに対応のCMSを提供


掲載日:2006/08/25


News

 株式会社ブーストビジョンは、動画配信と動的コンテンツに対応したCMS(コンテンツマネージメントシステム)「MediaBooster」を、9月24日より提供する。

 「MediaBooster」は、プログラミングスキルを持たないがWeb知識を持つデザイナーや企業の企画担当者を対象としたテンプレートカスタマイズ用管理メニューと、HTMLの知識を持たない一般社員向けのコンテンツメニューから構成されるCMS。デザイナーや企画担当者の意図に応じて一般社員のコンテンツ入力画面を自動生成できるほか、社員ごとに編集できる機能やコンテンツに制限をかけることができる。

 テンプレートを自由に設計でき、ピクセル単位で動的部品や画像の配置が可能で、動的部品の配置/拡大/縮小/移動/削除をマウスで行なうことができ、セットトップボックスや携帯電話のフルブラウザ向けコンテンツを容易に開発することができる。また、動的部品の連携が可能なため、商品カタログの検索結果に店舗情報やレシピ、店長のブログなど様々な情報を連動させることができる。また、SQL文の知識がなくてもサイトの目的に応じたDBを設計でき、DBの定義がCMS上を自由にできるため、思い通りに検索フォームが設定できるほか、既存のシステムと容易に連携することができる。

 企業独自に動画ポータルを開設でき、Web版のテレビショッピングサイトなどを短期間で構築することができる。分散型の動画配信に対応しているため、不動産や中古車など支店ごとの動画カタログをポータルサイトで一元化しながらアクセス集中を回避することができる。動画配信用のサムネイルやメタファイル、携帯アクセス用QRコードを自動生成する機能が提供される。オプションで、大量の長尺動画からシーンを切り出して検索できる動画検索システムも提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「ブーストビジョン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20015413


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ