NEC、固定電話連携を強化したコミュニケーション基盤ソフト出荷

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NEC、固定電話連携を強化したコミュニケーション基盤ソフト出荷


掲載日:2006/08/22


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 日本電気株式会社は、統合コミュニケーション基盤ソフト「StarOffice21/コミュニケーションポータル」で、オフィスの固定電話への対応や、利用シーンに応じた2つの画面モードの搭載などを行なった「コミュニケーションポータル V2.1」を、出荷した。価格は、50ユーザーの場合で480万円からとなっている。

 「StarOffice21/コミュニケーションポータル」は、スケジュール情報/位置情報/電話状態/在席状態を確認しながら、電話やメール、Web会議などのコミュニケーション手段を統合的に扱う基盤ソフト。今回のバージョンでは、従来のPCから通話するソフトフォン「DtermSP30」との連携に加え、SIP(Session Initiation Protocol)対応テレフォニーサーバ「UNIVERGE SV7000」や、テレフォニーサーバ「UNIVERGE APEX7600i」を介して固定電話や携帯電話、PHSなどの電話機と連携することができる。

 画面モードは、データの閲覧/編集に適したフルモードと表示スペースを小さくしたコンパクトモードの2つが用意されている。個人用の電話帳については、個人が登録/編集したデータをサーバ上で管理することでセキュリティを強化した。サーバ上の電話帳データを携帯電話からも利用でき、携帯電話を紛失した際の電話番号の流出を防止することができる。また、電話会議/Web会議についても強化され、会議室の確保から参加メンバーへの通知までが自動化されているほか、Web会議音声品質が向上している。


出荷日・発売日 2006年8月21日 出荷
価格 50ユーザー:480万円〜

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