マイクロソフト、顧客管理などのためのアプリケーションを提供

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マイクロソフト、顧客管理などのためのアプリケーションを提供


掲載日:2006/07/27


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 マイクロソフト株式会社は、顧客管理/営業支援/マーケティング支援のためのアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 3.0」を、9月8日より提供する。

 「Dynamics CRM 3.0」では、CRMツールの“営業”/“マーケティング”/“サービス”の機能を備え、Officeシステムと連携することでそれらの作業をOutlook/Excel/Wordなどの画面から行なうことができる。Outlookに統合されたクライアントシステムにより、営業/サービス/マーケティングのビジネス習慣をそのままに導入できるため、新たなトレーニングの負荷を抑えることができる。

 SQL Server Reporting Serviceと連携することで、優れたレポーティング/分析が可能となる。事務作業や承認プロセスなどをワークフローとして登録することで自動化できるため、作業効率を向上させることができる。


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