アートソフト、コールセンター向け業務管理システムの新製品出荷

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アートソフト、コールセンター向け業務管理システムの新製品出荷


掲載日:2006/07/20


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 アートソフト株式会社は、コールセンターの運用状況をリアルタイムに可視化する統合管理システム「ArtFront」に5製品を追加、2製品をバージョンアップし、7月28日より出荷する。価格は、オープン価格となっている。

 今回追加されたのは、「ArtFront」プラットフォーム上で稼働するリクエストボード「Request Board」/コンタクト予測「Forecaster」/従業員カルテ「Employee Recorder」/レポーター「Reporter」/グループ評価「Group Analyser」の5つのソフトウェア製品。「Request Board」では、チャット形式のメッセージングシステムで従業員間の円滑なコミュニケーションが可能なほか、待ち呼発生時に従業員のPCへメッセージを自動配信することができる。

 「Forecaster」ではイベントを反映したコール量を従業員のスキルごとに詳細に予測でき、「Employee Recorder」では従業員のパフォーマンス分析や通話内容の評価を集中的にスコアリングすることができる。「Reporter」では約100種類のレポートフォームにより効率的なパフォーマンス分析が可能で、「Group Analyser」ではグループ単位で評価するためのKPIを準備して効果を測定できるほか、各種トレーニングの効果測定も実施することができる。

 今回バージョンアップされたのは、「Seat Manager」/「Scheduler」の2製品。「Seat Manager」の新バージョンでは、従業員各人の状態をモニタリングするための“ステータス画面”上で通話状況の詳細表示が可能となっている。また、CRMシステムと連動し、顧客の登録情報をもとにした重要度を個々に設定できるため、現在通話中のすべてのコールについてプライオリティを表示しながら、スーパーバイザーがクリックひとつで通話内容を聞くこともできる。「Scheduler」の新バージョンでは、アウトバウンドのキャンペーン対応機能などが追加され操作性が向上している。


出荷日・発売日 2006年7月28日 出荷
価格 オープン価格

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