フィードパス、サイトにBlogエディタ機能付加するサービスを公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


フィードパス、サイトにBlogエディタ機能付加するサービスを公開


掲載日:2006/06/12


News

 フィードパス株式会社は、同社の公開しているWYSIWYG(What You See Is What You Get)対応のWeb型「Blogエディタ」の拡張機能として、ブログやWebサイトの記事を引用して「Blogエディタ」を利用できるサービスを、公開した。

 「Blogエディタ」は、Web上からブログの記事投稿や管理が可能なアプリケーション。ユーザーが使用しているブログのIDとパスワードを登録しておくことで、複数のブログに対し新規投稿や過去記事の編集/削除などを容易に行なうことができる。今回のサービスでは、「Blogエディタ」を容易に利用できるプログラム“ブックマークレット”/“スクリプトレット”が提供される。

 “ブックマークレット”は、ブラウザにドラッグ&ドロップすることで「Blogエディタ」を起動できるプログラム。閲覧中のサイトのテキストをカーソルで選択してから「Blogエディタ」を起動することで、サイトのURLと選択した任意のテキスト部分を引用してブログを投稿することができる。また、サイトに貼り付ける“スクリプトレット”を利用することで、運営するブログやWebサイトを訪れた閲覧者が、その内容を引用したブログやSNSへの日記を書くことが可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20014632


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ