日本クイント、ISO/IEC20000の取得支援サービスなどを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本クイント、ISO/IEC20000の取得支援サービスなどを提供


掲載日:2006/06/01


News

 日本クイント株式会社は、ITサービスマネジメントを対象とした監査用仕様“ISO/IEC 20000”の取得支援コンサルティングサービスと認定教育コースを、7月3日より提供する。

 今回提供されるサービスでは、「ISO/IEC20000認証取得コンサルティング・サービス」と認定教育コースの「ISO/IEC20000インプリメンテーション・コース」が提供される。「ISO/IEC20000認証取得コンサルティング・サービス」では、現状のISO/IEC20000アセスメントや社内の推進者/内部監査員などの人材育成、プロセスと手順の計画と構築、レビューと改善など、ISO/IEC20000認証取得を支援する。

 「ISO/IEC20000インプリメンテーション・コース」では、ITサービス改善担当者やITIL導入担当者、ISO9000/ISMSコンサルタントなどを対象に、ITサービスマネジメントの各プロセスの主な目的と内容の理解や、ISO/IEC20000パート1の仕様の説明スキルの取得、ISO/IEC20000パート2のガイドラインやベストプラクティスの説明スキルの取得、ISO/IEC20000推進と取得計画の立案を目標とした教育サービスが提供される。コンサルタント認証試験のほか、ITIL専門会社による、ユーザーの信頼を得られるコンサルタント/内部監査員の育成コースが用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「日本クイント」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20014504


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ