KCCS、文書管理ソリューションにスキャナ連携オプションを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KCCS、文書管理ソリューションにスキャナ連携オプションを追加


掲載日:2006/05/26


News

 京セラコミュニケーションシステム株式会社は、個人情報保護対策/e-文書法対応の文書管理ソリューション「GreenFile X」にスキャナ連携オプションを追加し、リリースする。

 「GreenFile X」は、情報の資産化と証憑化に対応したセキュアファイリングシステム。今回追加されたスキャナ連携オプションにより、管理者は書類の種類に応じてテンプレートを登録してスキャナの取り込み情報や取り込み後の保管先フォルダ、アクセス権限などを設定でき、ユーザーはテンプレートを選択することで煩雑な設定情報を意識せずに電子化処理を実施することができる。あらかじめ表紙となる文書の特徴を登録しておくことで、多くの文書の中から表紙(インデックス)ごとの文書を自動分別できるほか、大量の定型文書を一括してスキャニングでき、作業効率を向上させることができる。

 インデックスページのあらかじめ指定した領域に対してOCR処理を実施して動的にキーワードを生成する“自動キーワード生成・文書確認登録機能”を備えている。登録する文書の一覧をチェックリストファイルとして事前に登録しておくことで、登録した文書の消し込みチェックを行なうことができる。また同オプションは、スキャナ接続の標準規格“TWAIN”の採用により、同規格に準拠した各メーカーのデジタル複合機/スキャナに対応している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20014449


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ