アドベントネット、ヘルプデスク構築ソリューションを発売

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アドベントネット、ヘルプデスク構築ソリューションを発売


掲載日:2006/05/23


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 アドベントネット株式会社は、ヘルプデスク構築ソリューション「AdventNet ManageEngine ServiceDesk Plus 5.0」(ServiceDesk Plus)を、発売した。

 「ServiceDesk Plus」は、ユーザーからの問い合わせに対するチケットの発行や管理、IT資産や契約のライフサイクル管理、ナレッジベースなど、ヘルプデスク構築のための機能を提供するソリューション。Web技術に基づいたエージェント不要のアーキテクチャを採用しており、ITサービスサポートやIT資産管理を容易に行なうことができる。メール/Webから容易にチケットを発行でき、Active DirectoryやCSVファイルから依頼者に関する情報のインポートやユーザー満足度調査などを行なうことができる。

 ユーザーごとにセルフポータルサイトの設定やナレッジベースの構築が可能で、ヘルプデスク技術担当者のナレッジベースとは分離されたナレッジベースから共通ソリューションを検索することができる。また、CPU/HDD/周辺装置などハードウェア資産の管理や、Windows/Linuxマシンにインストールされているソフトウェアの管理、定期/臨時のIT資産の監査などが可能となっている。


出荷日・発売日 2006年5月19日 発売
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