NTT Com、電話会議サービスに“緊急呼出機能”などを追加

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NTT Com、電話会議サービスに“緊急呼出機能”などを追加


掲載日:2006/05/17


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 NTTコミュニケーションズ株式会社は、IP技術を利用した電話会議サービス「クリアカンファレンス」に、“緊急呼出機能”/“セキュリティ強化機能”/“電話セミナー機能”を無料で追加し、提供を開始した。

 “緊急呼出機能”では、拠点ごとに3つまでの電話番号を登録し、電話中や留守番電話で応答しない際に自動的に他の登録電話番号を呼び出すことができる。複数の拠点を1度に呼び出す“電話番号グループ機能”を使用した際には、会議に接続していない回線のみを対象として呼び出すことができる。システム側での主催者認証に発信者電話番号を用いるため、主催者側でのパスワード入力は不要となっている。

 “セキュリティ強化機能”では、事前に登録した参加者の電話番号以外の電話番号からパスワードが入力された際に回線を切断し、会議参加を拒否できるほか、主催者側のWeb画面で各参加者を特定し、発言制限や回線切断などを行なうこともできる。“電話セミナー機能”では、セミナー開始時間前に聴講者が接続した場合、BGMと案内メッセージを流して待機状態にすることができ、待機中に事務局と講演者の間で電話会議を行なうことができる。


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