NTT Com、電話会議サービスに“緊急呼出機能”などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、電話会議サービスに“緊急呼出機能”などを追加


掲載日:2006/05/17


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社は、IP技術を利用した電話会議サービス「クリアカンファレンス」に、“緊急呼出機能”/“セキュリティ強化機能”/“電話セミナー機能”を無料で追加し、提供を開始した。

 “緊急呼出機能”では、拠点ごとに3つまでの電話番号を登録し、電話中や留守番電話で応答しない際に自動的に他の登録電話番号を呼び出すことができる。複数の拠点を1度に呼び出す“電話番号グループ機能”を使用した際には、会議に接続していない回線のみを対象として呼び出すことができる。システム側での主催者認証に発信者電話番号を用いるため、主催者側でのパスワード入力は不要となっている。

 “セキュリティ強化機能”では、事前に登録した参加者の電話番号以外の電話番号からパスワードが入力された際に回線を切断し、会議参加を拒否できるほか、主催者側のWeb画面で各参加者を特定し、発言制限や回線切断などを行なうこともできる。“電話セミナー機能”では、セミナー開始時間前に聴講者が接続した場合、BGMと案内メッセージを流して待機状態にすることができ、待機中に事務局と講演者の間で電話会議を行なうことができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「電話会議」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「電話会議」関連情報をランダムに表示しています。

「電話会議」関連の製品

Jabra EVOLVE シリーズ 【GNネットコムジャパン】
電話会議
両耳ヘッドセットを使ってみて分かった!仕事がはかどらない理由

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20014331


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 電話会議 > 電話会議のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ