D-TEC、事前インストール不要のPC遠隔操作ソフトを発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


D-TEC、事前インストール不要のPC遠隔操作ソフトを発表


掲載日:2006/05/12


News

 株式会社デザインテクノロジーズは、事前インストール不要でインターネット経由でPCを遠隔操作できる、ヘルプデスク運営コスト削減のためのソフト「NetOp On Demand Remote Control」を、発表した。

 「NetOp On Demand Remote Control」は、650KBのファイルをWebサイトからダウンロードすることで利用できるPC遠隔操作ソフト。エンドユーザーがヘルプデスクに連絡して同ソフトをダウンロードするとプログラムが自動的に展開され、サービスチケットを入力すると、エンドユーザーとヘルプデスク担当者のPCがインターネットを通じて接続される。エンドユーザーが担当者のPCへのアクセスを承認すると、担当者はエンドユーザーのPC画面を閲覧/操作し、問題が解決した後、エンドユーザーは同ソフトを終了させてHDDから消去する。これにより、エンドユーザーのPCに痕跡を残さない。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「デザインテクノロジーズ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

ITサービス管理ソフトウェア WebSAM IT Process Management 【NEC】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオ】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク
システム運用で起こる日々の事象を、ITILに基づき管理し、運用の効率化と品質向上を実現するITサービス管理ソフトウェア。ITサービス管理プロセスの効率的な運用を支援。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20014290


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ