日本IBM、業務受託サービスに問い合せ対応/物流管理などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本IBM、業務受託サービスに問い合せ対応/物流管理などを追加


掲載日:2006/05/08


News

 日本アイ・ビー・エム株式会社は、ユーザーの業務を受託するBTO(ビジネストランスフォーメーションアウトソーシング)サービスに、“お問い合わせ対応業務(インバウンド型CRM)”、“物流管理”、“R&D(研究開発)イノベーション”の3分野を追加し、提供する。

 “お問い合わせ対応業務(インバウンド型CRM)”では、顧客からの問い合わせ対応を行なうコンタクトセンターオペレーション業務を受託するサービスを提供する。各地に分散しているセンターを1ヵ所に統合/集約できるほか、IBMが全世界に持つ約30のセンターと連携できるため、全世界規模で事業を展開するユーザー向けに一括した運用業務を提供することもできる。また、同社のデータ/テキストマイニングスキルを導入し、コンタクトセンター内に蓄積された顧客データをマーケティングなどに活用することもできる。

 “物流管理”では、適切な配送経路の選択や、物流サイトのロケーション戦略策定、物流計画の策定、配送の戦略ソーシングといった物流管理業務をコンサルティングから運用まで受託する。RFIDタグや物流最適化技術などを活用したサービスも提供する。“R&Dイノベーション”では、製造業の製品開発工程における組み込みソフトウェア/ハードウェアなどの開発業務サービスを提供するほか、CAD/CAM(コンピューター援用設計)を使用したモデリング/3次元シミュレーション/テスト業務の受託なども行なう。また、従来から提供している経理/財務分野では、受託対象範囲が営業/購買の支援業務まで広げられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20014233


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ