オプトエスピー、通話録音システムの新バージョンを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オプトエスピー、通話録音システムの新バージョンを提供


掲載日:2006/03/28


News

 株式会社オプトエスピーは、通話録音システムの新バージョン「WAVELOG Ver2.0」の提供を、開始した。

 「WAVELOG」は、PCのサウンド機能を使用して録音/再生する通話録音システム。クライアントPCに録音された音声データ(WAV形式ファイル/SPEEX形式圧縮ファイル)はサーバーに蓄積され、クライアントPCから再生することができる。音声データのバックアップ/リストア機能も搭載している。今回の新バージョンでは、人間の声に特化した圧縮アルゴリズム“speex圧縮機能”により、音質の劣化を抑えたデータの保存が可能で、従来と同じハード構成で6〜24倍以上の音声データ容量を蓄積することができる。圧縮はサーバー側ではなくクライアント側で行なわれ、サーバーに転送する際には圧縮後の音声データを送るため、LANトラフィック量は圧縮率に比例して軽減される。

 従来のCTI連携機能に加え、同システムと接続するための外部インターフェース(ActiveX)が用意されており、さまざまな外部アプリケーション音声ファイルに対する情報の付加やリンク付けが可能となっている。複数ネットワークに対応しており、管理者/スーパーバイザーのネットワークとオペレーターのネットワークが分かれているコールセンターでも1台のサーバーで管理することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

Jabra ヘッドセット 【GNオーディオジャパン】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
“会話”の力をどう引き出す? カスタマーサービスの生産性を向上させる要因 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20013879


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ