NEC、携帯電話による「保守作業員支援ソリューション」を出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NEC、携帯電話による「保守作業員支援ソリューション」を出荷


掲載日:2006/02/21


News

 日本電気株式会社は、修理保守関係のコンタクトセンター向けソリューションとして、保守作業員への情報提供に携帯電話を活用する「保守作業員支援ソリューション」を、4月より順次出荷する。

 「保守作業員支援ソリューション」は、コンタクトセンターのシステムと携帯電話を連携させるソフトウエア「CSVIEW/モバイル連携」と、コンタクトセンターを構築するための応対管理ソフト「CSVIEW/応対管理」などとの連携で保守作業員の活動を支援するソリューション。顧客から問い合わせを受けたオペレータが問い合わせ内容を応対管理システムに登録することで、対応に赴く保守作業員が障害状況/システム構成/応対記録/顧客との通話録音などを携帯電話で参照することが可能となる。また、作業員は現場で携帯電話から作業報告でき、報告内容は応対管理システムに直接反映され、オペレータの入力工数を削減することができる。なお価格は、「CSVIEW/モバイル連携」、サーバー、SI費込みで1000万円(対象保守要員数100名)からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20013535


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ