SAPジャパン、アドバイザーが任命されるサポートサービスを提供

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SAPジャパン、アドバイザーが任命されるサポートサービスを提供


掲載日:2006/02/20


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 SAPジャパン株式会社は、同社の標準サポートサービス「SAP Standard Support」と、カスタマイズされたサポートを必要とする大企業向けの「SAP MaxAttention」の中間に位置づけられる新サポートサービス「SAP Premium Support」を、提供する。

 「SAP Standard Support」は、継続的な改善、品質管理、ナレッジトランスファー、問題解決の4分野をカバーするサービス。「SAP MaxAttention」には、オンサイトによる常設のサポートチームや、エグゼクティブスポンサー、実装プロジェクトに関わるリスクを管理するサービスポートフォリオの「SAP Safeguarding」が含まれている。

 今回提供される「SAP Premium Support」では、「SAP Standard Support」に個別のサービスが追加されるほか、サポートアドバイザーが任命される。「SAP Standard Support」の機能を継承しながら、SLA(サービスレベル契約)に基づく問題解決の迅速化が可能なほか、年次IT評価とアクションプランが追加されている。これらのサポート関連業務をサポートアドバイザーが単一の窓口で担当することで継続的/効果的な業務運営を支援することができる。


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