NTT-AT、容易にデータマイニングできる営業戦略支援製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT-AT、容易にデータマイニングできる営業戦略支援製品を発売


掲載日:2006/02/15


News

 NTTアドバンステクノロジ株式会社は、データマイニング分析手法を用いたマーケティング業務を容易に実施できる営業戦略支援システム「シンプルデータマイナ」を、発売した。

 「シンプルデータマイナ」は、データの分類構造を“樹形図”と呼ばれるツリー状に表現する“決定木分析手法”(Decision Tree Analysis)をアプリケーションモジュールとして組み込み、データマイニング分析手順を抽象化/最適化したシステム。ユーザーは一連の分析作業を画面の流れに沿うことでデータマイニングを実行することができる。柔軟なカスタマイズが可能で、ユーザー固有の分析業務フローに合わせたデータマイニング分析システムを早期に構築することができる。また、ユーザー自身による業務遂行が可能なため、データのセキュリティ確保や分析ノウハウの蓄積を図ることもできる。


出荷日・発売日 2006年2月15日 発売
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20013471


IT・IT製品TOP > データ分析 > BA > BAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ