日本オラクルなど、ASPイベントサポートパッケージを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクルなど、ASPイベントサポートパッケージを提供


掲載日:2006/02/09


News

 日本オラクル株式会社と株式会社ベルシステム24は、企業のマーケティング活動を総合的に支援するマーケティングサービス「PROGRES」を共同で開発し、サービスの第1弾としてASPイベントサポートパッケージ「PROGRESイベント支援ASP」の提供を、開始した。平均価格は、集客1000人規模のイベントで250万円程度となっている。

 「PROGRES」の情報システム基盤である「PROGRESシステム」は、日本オラクルのWebマーケティングシステム「Oracle Contact Database」にベルシステム24の「Call Management System」を追加して開発したもの。今回提供される「PROGRESイベント支援ASP」は、「PROGRESシステム」上で運用され、「イベント集客プロモーション」/「イベント関連バックヤード業務」/「来場者へのマーケティングプロモーション」の企画/運営を定型化したASPパッケージサービス。

 同パッケージでは、告知から集客、来場者へのお礼メール制作/送信などのフォローアップまでイベントプロセスを定型メニュー化し、一括受託する。企業データベースマスター/住所を、企業が保有している顧客情報などのデータを標準化/統一化する“データクレンジング”で精度に優れた顧客データベースの構築をサポートする。イベント参加申込経路やイベントの集客状況、来場者フォローアップの進捗を、データダッシュボードによりリアルタイムで閲覧するための環境なども提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 平均価格:集客1000人規模イベントで2,500,000円程度

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20013426


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ