UBIC、「UBIC MEMBERS」に内部通報制度サービスを追加

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UBIC、「UBIC MEMBERS」に内部通報制度サービスを追加


掲載日:2006/02/09


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 株式会社UBICは、1月より開始している内部統制と危機管理体制の強化を目的にした法人向けサービス「UBIC MEMBERS」に、株式会社ディー・クエストの提供する匿名性を持った第3者経由の内部通報制度サービス「ディークエスト・ヘルプライン」を追加し、提供する。

 「UBIC MEMBERS」では従来、情報漏えいや取り引きデータ保護の対策の一環として、故意に消去/隠蔽されたメールなどの電子データであっても事実関係を明確にできるコンピュータフォレンジックに関するコンサルティングサービスや、危機管理の初期対応支援サービスを提供してきた。今回追加された「ディークエスト・ヘルプライン」で、会員企業は匿名通報者の立場を保護しながら社内不正/不祥事の情報を早期に得て対策を講ずることが可能となる。


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