NTT Com、電話の発着信をネット経由で行なう「C2C」の機能を拡充

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NTT Com、電話の発着信をネット経由で行なう「C2C」の機能を拡充


掲載日:2006/02/07


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 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、ブラウザからのクリックで通話できるサービス「Click to Connect」サービス(C2C)の機能追加を行ない、提供を開始した。

 「C2C」は、電話の発信/着信をインターネット経由で行なうサービス。携帯電話やPCのブラウザを使用し、ネットワーク電話帳にアクセスすることで電話をかけることが可能となる。今回の機能追加では、着信機能で、「C2C」の050番号への着信の際に専用ソフト「C2Cマネジャfor PC」の着信チェック操作により発信者番号をPCに表示する機能が追加されたほか、着信履歴件数の上限が携帯版50件/PC版51件に拡大され、携帯版でも着信拒否設定が可能となった。

 発信機能では、発信履歴件数の上限が携帯版50件/PC版50件に拡大され、携帯版で法人/個人電話帳に加えお気に入り電話帳からの発信が可能となったほか、検索機能で従来のカナ検索に加え、名称や電話番号での検索と複数キーワードによるアンド検索が可能となった。また、PC版のログイン画面に、工事/故障情報とサービスインフォメーションサイトへのリンクを表示する“お知らせ機能”が追加された。


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