グランスフィア、デジタルコンテンツ王にキャンペーン機能を提供

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グランスフィア、デジタルコンテンツ王にキャンペーン機能を提供


掲載日:2006/01/25


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 グランスフィア株式会社は、“DRM”(Digital Rights Management)機能を用いて音声や動画などのデジタルコンテンツ販売を行なうシステムであるASPサービス「デジタルコンテンツ王」で、マストバイ型キャンペーンなどで利用可能な機能として、ユニークなアクセスコードを自動生成/管理する機能を、2月より提供する。

 今回提供される機能では、視聴期間や視聴回数など、発行するライセンスに対する諸条件は「デジタルコンテンツ王」の利用者がWebの管理画面で自由に設定することができる。また、キャンペーンごとに利用されるアクセスコードのセットを自動的に大量生成/管理することができる。「デジタルコンテンツ王」の利用者は、キャンペーンで提供したいデジタルコンテンツ(WMA形式やWMV形式のファイル)を管理画面からアップロードし、ライセンスの諸条件を設定することで、DRMにより保護(暗号化)されたファイルを作成することができる。

 また、保護(暗号化)されたファイルのダウンロード用リンクを「デジタルコンテンツ王」の利用者自身が運営するWebサイトやブログなどで公開することで、システム的な作りこみが不要で、DRMで保護されたデジタルコンテンツをキャンペーン企画の中で提供することができる。


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