日本NCR、マーケティング業務を自動化するソフトの新版を発売

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日本NCR、マーケティング業務を自動化するソフトの新版を発売


掲載日:2006/01/25


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 日本NCR株式会社は、金融/小売/通信/旅行業などの大手企業向けマーケティングソフトウエアの新版「Teradata Relationship Manager Version 6」を、8月下旬より出荷する。

 「Teradata Relationship Manager」は、マーケティング担当者の実務を支援し、その一部を自動化するマーケティングソフトウエア。POSやWebサイト、ATMなど、消費者とのさまざまなタッチポイントチャネルから入力される顧客情報を元に、マーケティング活動の立案から実行までのプロセスを支援する。キャンペーン実施時に行なうダイレクトメール発送システムやコールセンターへの指示、顧客情報の出力も実行でき、これらの顧客とのやり取りは立案されたキャンペーン計画に基づいて自動実行される。

 マーケティング担当者がキャンペーン対象顧客を選定する際、複雑な選定条件毎に対象顧客数をカウントでき、試行錯誤的になされていた対象顧客選定時の選定条件による影響を可視化し、作業時間を短縮することができる。また、単発のキャンペーンや定期継続型のコンタクト、イベント主導型のコンタクト、対話的になされるマルチステップ型のコンタクトといった顧客とのコミュニケーションの流れを、一元的な環境でデザインすることができる。

 そのほか、顧客セグメント、オファー(商品やメッセージ)、チャネル、コミュニケーションステップなどのキャンペーン構成要素は、全てオブジェクト化され保存/修正/再利用が可能となっている。なお価格は、最小構成のソフトウエアライセンスが1400万円から、導入支援サービスなどは個別見積となっている。


出荷日・発売日 2006年8月下旬 出荷
価格 −−−

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