FJB、「Web Conferencing」活用のヘルプデスクサービスを提供

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FJB、「Web Conferencing」活用のヘルプデスクサービスを提供


掲載日:2006/01/18


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 株式会社富士通ビジネスシステム(FJB)は、日本オラクル株式会社のコラボレーティブアプリケーション「Oracle Collaboration Suite」の機能である「Web Conferencing」を活用した「Webヘルプデスクサービス」の提供を、開始した。

 FJBは従来より、ユーザーのITシステム運用をワンストップで支援する「@onestopITMS」を展開し、同サービスの一環として障害受け付けや問い合わせを電話やメールで受け付ける「ヘルプデスクサービス」を提供している。今回提供される「Webヘルプデスクサービス」では、ユーザーから質問を受けたFJBのオペレーターがユーザーのデスクトップ画面をオペレーター自身の画面に表示させ、発生しているトラブル状況や質問内容を画面で共有しながらサポートすることが可能となった。

 また、ユーザーのPCをオペレーターが直接操作することも可能で、オペレーターが遠隔地からトラブルを直接解決することもできる。ユーザーには、同サービスを受けるための特別な設定やライセンス料は不要となっている。


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