事例:ブリッジインターナショナルが「Salesforce」を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ブリッジインターナショナルが「Salesforce」を導入


掲載日:2006/01/12


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、ブリッジインターナショナル株式会社が、オンデマンドCRMサービス「Salesforce」を活用し、年間2000万円のコスト削減を実現したと、発表した。

 ブリッジインターナショナルは、営業アウトソーシングサービス「セールスBPO」(セールスビジネスプロセスアウトソーシング)を中心に事業展開を図っている。同サービスでは、一連の営業プロセスでのさまざまな業務を電話/メール/Webなどを活用するテレセールスが顧客の営業リソースとハイブリッドにプロセス分業し、アウトソーシングとして請け負う。

 「セールスBPO」では、顧客とのリアルタイムでの情報共有は必須条件であり、従来は専用線により直接アクセス可能なデータベースを顧客側に構築するなどして対応してきた。業務報告では、案件ごとに仮定を設定して分析し、結果を表計算ソフトに集計して顧客に報告していた。しかし、顧客ごとに情報共有のためのシステムを構築するには数ヵ月を要し、システム作りのために業務開始が遅れてしまう点や、セキュリティ面でも多額な投資が必要なことなどから、新たな手法を模索していた。

 「Salesforce」は、優れたセキュリティ機能を備えた月額制ASPサービスで、インターネット環境があれば、時間と場所を問わずアクセスすることができる。新たなデータベースの構築は不要で短期間で導入できるほか、多角的なレポート機能も備えており、全ての機能を最新の情報に基づいて使用することができる。ブリッジインターナショナルはこれらの点を評価し、2002年10月に「Salesforce」の導入を決定した。

 導入の結果、システムを同社で構築する場合と比べ、年間2000万円のコスト削減を実現できたほか、新たな業務開始までの期間も4週間にまで短縮することができた。さらに、顧客との連絡や業務の分析などを「Salesforce」で一括管理することで、業務効率の大幅な向上が図れた。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20013107


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ