富士通SSL、コールセンター向け音声活用サービスを提供

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富士通SSL、コールセンター向け音声活用サービスを提供


掲載日:2006/01/06


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 株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ(富士通SSL)は、株式会社アニモの通話録音ソフトウエアと連携して、富士通SSLが2005年2月に発表した「統合CRM構築サービス」の電話応対部分の強化サービス「音声コンタクト安全・安心・活用サービス」を、1月10日より提供する。価格は、100万円から(製品ソフトウエア費用別途)となっている。

 「音声コンタクト安全・安心・活用サービス」は、コールセンターで受け付けた顧客からの問い合わせや要望、クレームなどの生の声を音声データとして蓄積し、抽出/分析を行なうシステムを構築するサービス。“声の伝言メモ”で、コンタクトセンターで受け付けた生の声をフィールドサービス担当者や営業担当者にそのまま転送することができる。

 生の声をそのまま保管/共有することで、リスク管理やトラブル防止が可能となっている。また、応対担当者の顧客との対話を記録し、音声の波形グラフ表示などで顧客の不満度やいらだち度などを可視化できるほか、音声の可視化で応対担当者の効率的な本人学習が可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 1,000,000円〜

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