事例:IMJ、情報共有プラットフォームとして「eMplex SFA」採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:IMJ、情報共有プラットフォームとして「eMplex SFA」採用


掲載日:2005/12/26


News

 エンプレックス株式会社は、株式会社アイ・エム・ジェイが広告メディア事業の情報共有プラットフォームとして、エンプレックスが開発する営業支援ソフトウエア「eMplex SFA」を採用したと、発表した。

 IMJは、インターネット媒体特有の効果という点にフォーカスした広告プランニングを特長として、首都圏を中心に事業展開してきた。今回、関西地区への本格的な進出を決定し、人員増強を含めて全国的なサービス提供体制の整備を行なう。「eMplex SFA」は、スケジュール管理と進捗記録といった営業日常業務の入力データから、営業マネージャーや受注後実務を執行する関連スタッフへ営業現場の状況をリアルタイムでフィードバックレポーティングすることで、的確な営業判断やスムーズな業務プロセスを支援する。営業では、データを保存しておくことでコンタクト後のお礼メール配信や一定期間コンタクトを行なっていない顧客情報の自動通知といった基本的なフォローを促す“秘書(リマインダー)”ツールとしても機能する。

 IMJでは、クライアント企業毎の現在の営業/オペレーション進捗をひと目で把握でき、必要に応じて関連文書など詳細情報へ容易にアクセス可能な“案件詳細管理機能”が評価され、今回の採用に至った。同製品の導入により、コンタクト履歴の蓄積から、経緯を理解した上で顧客に対して次のアクションを取ることが可能となった。また、社内コミュニケーションもスムーズになったほか、履歴を残しておくことで、前回提案から1週間経過した場合のアラートメールなどの機能により、プロデューサーが情報更新に積極的になるといった効果が得られた。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20013020


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ