事例:ASPによるCRMサービス「Salesforce」をレモンが導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ASPによるCRMサービス「Salesforce」をレモンが導入


掲載日:2005/12/16


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社レモンが、管理職間の情報共有と人材派遣業務の案件管理を目的として、ASPによるCRMサービス「Salesforce」を3ヵ月で導入したと、発表した。

 レモンは、人材派遣からアウトソーシング、IT事業、マルチメディア事業、福祉事業など、さまざま事業を展開している。近年、顧客のニーズの多様化と事業の拡大に伴い、部門間の情報共有の徹底が顧客獲得/維持への重要な要素であるという認識から、情報共有を図るためのツールの導入を検討してきた。検討の結果、カスタマイズの容易さや、ASPサービスのためサーバーが不要であること、24時間365日アクセスが可能なことなどから同サービスの導入を決定し、3ヵ月という期間で導入を完了した。

 現在、商談開始から見積、受注/失注、成約、請求までの流れを1つの画面で確認できるようにカスタマイズして管理しているほか、人材派遣業務用には別途ポータルを構築して活用している。同サービスの活用により、派遣スタッフ情報からの条件検索を使った派遣先とのマッチングにより、対象となる派遣スタッフを迅速に抽出することが可能となった。派遣オーダーシートの作成では、まずプロトタイプを作成し、その後エンドユーザーの意向を汲み上げた結果を最終版にするという2段階ステップを同サービスで管理している。今回の導入の結果、最新の売上/商談情報がリアルタイムに把握できるようになり、営業担当者に対し、管理職が適切なタイミングでフォローすることが可能となった。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012945


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ