ITフロンティア、Webマーケティング分析製品の新版を発売

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ITフロンティア、Webマーケティング分析製品の新版を発売


掲載日:2005/12/12


News

 株式会社アイ・ティ・フロンティアは、米WebTrends,Inc.開発のWebマーケティング分析ソリューションの新版「WebTrends 7.5」日本語版を、発売した。

 「WebTrends7.5」は、ROI指向型Webマーケティング分析を行なうための基盤ソリューション。“広告・キャンペーン効果測定”や、“検索エンジン・検索キーワード分析”、“クリックストリーム・購買プロセスの分析”、“セグメンテーション分析”や、データのビジュアライズ機能などを備えている。

 1つのライセンスで従来のログ解析方式とタグ埋め込み方式(Webビーコン方式)を併用できるため、FlashやAjaxなどのコンテンツのアクセス分析や、検索エンジンロボットのクローリング状況の解析など、両方式を組み合わせて使用することができる。タグ埋め込み方式では、サードパーティクッキーを使用せずファーストパーティクッキーのみでWebマーケティング分析を行なうことができる。

 マウスの操作で検索条件を指定できる“クイック・クエリー機能”や、関連するレポート間をリンクする“ドリル・アクロス・レポート”機能を備えているほか、250種類のレポートテンプレートに加えプリセットされた約50の次元や約40のメジャー、外部データソースと組み合わせ、目的に応じたカスタムレポートを作成することができる。カスタムレポートはExcelのピボットテーブルに出力でき、複雑な指標計算や分析をするためにそのままデータを使用することができる。ブラウザ内にヒット数や訪問数などをオーバーレイ表示する“SmartView”では、リピータ率、転換率など顧客の属性に関連するさまざまなメトリックを切り替えて表示することが可能となった。また、携帯サイトの解析を可能にするために、マルチキャリア向けコンテンツコンバータ「MCAP3.5」との間で連携機能オプションが用意されている。


出荷日・発売日 2005年12月8日 発売
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