NTTアイティ、IP電話を活用した電話相談向けASPサービスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTアイティ、IP電話を活用した電話相談向けASPサービスを発売


掲載日:2005/12/08


News

 NTTアイティ株式会社は、各種コンサル相談窓口を運用する事業者向けに、IP電話を活用して容易に電話応対サービスを導入できるASPサービス「ActiveDialer」を、発売した。

 「ActiveDialer」は、Webによる予約機能やクレジット決済機能、CRM機能などをASPとしてパッケージ化し、短期間で簡易コンタクトセンターを開設できるサービス。顧客が各種コンサル相談窓口に電話する際の予約受付をWeb上で容易に行なうことができる。顧客から着信があると、発信者番号から顧客データベースの情報を自動検索し、予約に関する情報や過去の応対履歴などを応対者の画面に表示することができる。

 予約日時や過去の相談履歴、応対者からのフィードバックなど、相談に関する情報を顧客毎の専用ページに表示できるほか、業務時間外や、予約していない顧客から着信があった場合に、それぞれ予め設定した音声で自動応答することができる。顧客が「ドットフォンパーソナルV」やFOMAなどのテレビ電話を利用している場合、テレビ電話によるサービスを提供することもできる。


出荷日・発売日 2005年12月7日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012845


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ