ネオジャパン、顧客対応システムのホスティングサービスを提供

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ネオジャパン、顧客対応システムのホスティングサービスを提供


掲載日:2005/12/06


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 株式会社ネオジャパンでは、株式会社NTTPCコミュニケーションズのサーバーハウジング/ホスティングサービス「WebARENA」の支援を受け、メールの共有や電話対応の履歴管理、顧客管理などにより、顧客満足度向上につながるWebシステム「desknet’s CAMS」のホスティングサービス「desknet’s CAMS PRO」の提供を、開始した。

 「desknet’s CAMS」では、複数の共有メールアカウントに対応し、複数の担当者がメールデータとその履歴情報を共有し、問い合せや回答などの蓄積したデータを管理/活用することができる。電話対応の履歴を蓄積し、どのような顧客からの問い合わせが多いかなどを照合できるほか、ユーザーごとに個別項目のデータベースを作成でき、在庫管理や顧客の申し込み状況をカテゴリー別に検索することができる。顧客管理機能として、さまざまな名刺ソフトのデータを「CAMS」にインポートして活用することができる。

 今回提供される「desknet’s CAMS PRO」では、サーバーを持たずに、インストールも不要で容易に「desknet’s CAMS」を利用することができる。ディスク容量は6GBとなっているほか、サーバーはNTTPCの国内データセンターに設置し、40Gbpsの外部接続環境を備えたバックボーンに直結しており、転送量は無制限となっている。データセンターはISMS認証基準(Ver2.0)と“BS7799-2:2002”を取得し、セキュリティを高める取り組みを強化しているほか、ウイルスチェックサービスを基本サービスとして提供する。価格は、初期導入費用が3万1500円、月額料金が5ユーザーで2万6250円、30ユーザーで4万6200円(いずれも税込)となっている。


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