事例:浅野歯科産業が「Salesforce」を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:浅野歯科産業が「Salesforce」を導入


掲載日:2005/11/28


News

 株式会社セールスフォース・ドットコム(SFDC)は、ASPによるCRMアプリケーション「Salesforce」を株式会社浅野歯科産業が導入し、4ヵ月で営業効率を向上したと、発表した。

 浅野歯科産業は、石川県金沢市を本社に、歯科医療用機械/器材/材料、薬品などの販売/開発を行なっている。「Salesforce」は、営業/サポート/マーケティング部門の支援やパートナー情報の情報共有/一元管理が可能なASPサービスで、浅野歯科産業では導入決定から1ヵ月で運用開始した。IT導入にかかる初期費用は不要なことと、導入ユーザー数にあわせての支払いとなることから、導入に関するコストがシステム構築を想定していた当初予算に比べ1500万円削減されたほか、IT担当者の増員が不要になり、年間約1000万円の運用コストを削減することができた。

 また、商談管理の実施により、リアルタイムで進捗把握が可能となり、営業状況を社長から担当営業まで共有/管理することで進捗スピードが約20%向上した。顧客ニーズの把握と成約までの精度向上により、リアルタイムに売上予測を管理し、顧客への対応が平均5日から3日に短縮され、予実管理と商談の前倒しにより商談の機会損失が20%減少した。部門責任者が常に最新の情報を使用してデータ抽出/加工できるため、営業活動の分析をタイムリーに行なえるようになり、部門責任者の業務負荷も軽減した。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012716


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ