マクニカネットワークス、サービスデスク支援システム新版を出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マクニカネットワークス、サービスデスク支援システム新版を出荷


掲載日:2005/11/21


News

 マクニカネットワークス株式会社は、米UniPress Software,Inc.製サービスデスク支援システム「RapidTracker」の新バージョン「RapidTracker 6.5」を、出荷した。価格は、3固定ライセンスつきのスターターパックが75万円からとなっている。

 「RapidTracker」は、全ての操作をWebブラウザで行なうことができるサービスデスク支援システム。社内のユーザーや社外の顧客からの問い合わせを一元管理でき、サポートスタッフ間の情報共有が可能となる。今回の新バージョンでは、大量の案件(インシデント)の中から古いデータをアーカイブ化し、検索スピードを短縮できるデータベース管理機能が強化された。

 そのほか、エージェントの予約情報を確認する機能や、フラッシュボード/レポートのカスタマイズ機能、不要な履歴データを自動削除する機能などの追加/改善が行なわれている。また、CTI(Computer Telephony Integration)システムと連携することで、取得した着信番号を「RapidTracker」内で自動的に検索し、サポートスタッフのPC上に顧客の情報をスクリーンポップアップで表示することが可能となっている。


出荷日・発売日 2005年11月18日 出荷
価格 スターターパック(3固定ライセンス付):750,000円〜

関連キーワード

「マクニカネットワークス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012655


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ