シーイーシー、SugarCRMの商用OSSをベースに営業支援製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シーイーシー、SugarCRMの商用OSSをベースに営業支援製品を発売


掲載日:2005/11/21


News

 株式会社シーイーシーは、米SugarCRMの商用オープンソースソフトウエア「Sugar Enterprise」と「Sugar Professional」のOEM契約を同社と締結し、両ソフトをベースに国内向けに付加価値をつけた「OpusSquare CRM」シリーズとして、12月1日より発売する。価格は、1ユーザーで年額4万8000円となっている。

 「OpusSquare CRM」は、「Sugar Enterprise」と「Sugar Professional」をシーイーシーが日本語環境にローカライズしたパッケージ。顧客管理や商談管理、見積もり作成/管理、販売予測/分析など、さまざまな営業支援機能と柔軟な情報共有の仕組みを備え、プログラムを組まずに、導入企業の業務プロセスにあわせてフィールドの追加やモジュールの追加/修正を容易に行なうことができる。

 手持ちのデータや同製品のデータを組み合わせてターゲットリストを作成でき、作成したリストに対してはテンプレートを使用してメールを作成し、一括自動送信することができる。“トラッカー機能”によりメールマーケティングの効果測定も可能となっている。配分した作業に対する進捗率や作業時間、プロジェクトに関わるデータを1画面で参照できるため、整理されたデータを参照しながらマネジメントを行なうことができる。


出荷日・発売日 2005年12月1日 発売
価格 1ユーザー:48,000円/年

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012652


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ