事例:日本ピープルソフト、アスクルに「PeopleSoft CRM」を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:日本ピープルソフト、アスクルに「PeopleSoft CRM」を導入


掲載日:2005/11/18


News

 日本ピープルソフト株式会社は、同社のCRMアプリケーション「PeopleSoft Enterpriseカスタマリレーションシップマネジメント」(PeopleSoft CRM)をアスクル株式会社が導入し、2006年1月16日より本格稼働する予定であると、発表した。

 アスクルでは、多様化/パーソナル化が増す顧客からの問い合わせに対し、迅速で的確な対応を目的として「アスクルコンシェルジェ・デスク」を開設する。そのためのCRMモデルを可能にするシステムの構築を検討し、2ヵ月にわたって主要業務フローの検証を行なってきた。「PeopleSoft CRM」は、会計やロジスティックスなどの他システムと連携することで、後処理時間の短縮など業務の効率化を促進することができる。“360度ビュー”により、次にどのような処理を行なえばよいか直感的に操作できる画面を提供し、FAQ検索機能でも視覚的に回答へ導く画面を提供する。

 アスクルでは、他システムとの連携での適合力や柔軟性が評価され、今回の採用に至った。今後、業務の効率化によって生まれた時間を、コミュニケーターと顧客とのコミュニケーションのための時間に充当し、顧客ロイヤリティの向上につなげていく。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 【スターティアラボ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012634


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ