NTTデータとMS、電話業務をOfficeから操作できるVoIP製品を発売

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NTTデータとMS、電話業務をOfficeから操作できるVoIP製品を発売


掲載日:2005/11/17


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 株式会社NTTデータとマイクロソフト株式会社は、NTTデータのCTI/CRM製品「VOISTAGE」とMicrosoft Officeを連携させる統合VoIPソリューションを、2006年4月より発売する。

 同ソリューションでは、Microsoft Office Live Communications Server 2005(LCS2005)と「VOISTAGE」のCRMアプリケーション/VoIPゲートウエイ機能を連携させることで、電話の発着信に関わる業務をOfficeアプリケーションから容易に管理/運用することができる。IP電話への接続機能を備えているためPBXが不要で、Officeアプリケーションから容易に操作できるため、コールセンターに加え、小規模オフィスへも容易に導入することができる。

 PCで動作するOfficeアプリケーションと、「VOISTAGE」のCTI/CRMパッケージ、IP電話を連動させることができ、Excelに保存されている携帯電話の番号や、Webブラウザに表示されている電話番号/ファックス番号をクリックすることで、電話発信が可能となっている。外からの電話は「VOISTAGE」の音声認識機能と「LCS2005」のプレゼンス(在席情報)の連携により、適切な担当者へ転送することができる。音声認識/認証/合成や映像処理、文字認識などのメディア処理を行なうことで、セルフサービスのプラットホームを提供するほか、バックアップ回線としてINSネット1500が用意されている。


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