提携:NTT-ATとNTTアイティ、FAQ自動音声案内サービスを発売

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提携:NTT-ATとNTTアイティ、FAQ自動音声案内サービスを発売


掲載日:2005/11/14


News

 NTTアドバンステクノロジ株式会社(NTT-AT)とNTTアイティ株式会社は、コンタクトセンターソリューション分野で協業し、第1ステップとして、NTT-ATのFAQコンタクトソリューション「MatchContactSolution」とNTTアイティの「オペレータ協調応答サービス」を連携させたFAQ自動音声案内サービス「Match-ADVICE」を、発売した。

 「Match-ADVICE」では、顧客からの問い合わせに対し、“オペレータが応答し、回答すべきFAQをオペレータが選択し、自動音声応答でFAQ音声を回答する”というパターンに対応できるほか、“自動音声応答で顧客の問い合わせ内容を切り分け、自動音声応答で回答し、内容がうまく定められない場合にはオペレータへ接続しオペレータが回答する”というパターンにも対応することができる。自動音声応答の後、再度オペレータに接続することも可能となっている。

 コンタクトセンター側では、WebFAQを共用することでFAQ音声の個別作成が不要となるほか、オペレータの応対手数時間を短縮することができる。さらに、WebFAQのみを更新すればテキスト音声合成で音声変換することで新しいFAQ音声情報も容易に提供することができる。顧客側では、24時間いつでも新しい情報を入手することなどが可能となる。なお価格は、初期費用が516万6000円から、月額利用料が72万円からとなっている。


出荷日・発売日 2005年11月10日 発売
価格 初期費用:5,166,000円〜/月額利用料:720,000円〜

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