事例:アットパーティが、エンプレックスの統合型CRM製品を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:アットパーティが、エンプレックスの統合型CRM製品を採用


掲載日:2005/11/11


News

 エンプレックス株式会社と株式会社アットパーティーは、アットパーティーのインターネット会員事業「ゆこゆこグルメ」を「@PARTY」としてリニューアルし、エンプレックスが開発した統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」により機能強化を行なったと、発表した。

 アットパーティーが運営する「@PARTY」は、宴会幹事向けに飲食店選び/予約や宴会プランの提案などのサービスを無料で提供する会員向けポータルサイト。今回、「@PARTY」がコミュニケーションインフラとして採用した「eMplex EM」と「eMplex CS」は、「eMplex CRM」シリーズのeマーケティングおよび会員対応サポートモジュール。

 「eMplex EM」は、Webフォームに集まる顧客のアクションを一元的にCRMデータベースに統合/管理し、さまざまなメール配信やアンケート作成、クーポンチケット発行などの会員ロイヤルティ向上ツールをシンプルなユーザーインターフェースで提供する。また、さまざまな切り口でのセグメンテーション機能によってOne to Oneコミュニケーションを行なうことができる。「eMplex CS」は、電話やメール、Webフォームなどから寄せられる会員の予約依頼とオペレーターによる対応を一元管理する製品で、FAQ機能や会員別各種履歴情報参照機能などを提供する。

 操作の簡便さや、両モジュールが共通のインターフェースを備えシームレスに利用できること、統合会員データベースとして全ての情報を一元管理できること、飲食店へのフィードバックなどデータ活用フェイズを意識したアンケート機能、カスタマイズ対応力と適正な価格体系などが評価され、今回の採用に至った。これにより「@PARTY」では、携帯電話接続に対応した「モバイル@PARTY」や、オペレーターを介在させず最短10分で予約を完了できるオンライン予約の提供が開始される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012551


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ