事例:アットパーティが、エンプレックスの統合型CRM製品を採用

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事例:アットパーティが、エンプレックスの統合型CRM製品を採用


掲載日:2005/11/11


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 エンプレックス株式会社と株式会社アットパーティーは、アットパーティーのインターネット会員事業「ゆこゆこグルメ」を「@PARTY」としてリニューアルし、エンプレックスが開発した統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」により機能強化を行なったと、発表した。

 アットパーティーが運営する「@PARTY」は、宴会幹事向けに飲食店選び/予約や宴会プランの提案などのサービスを無料で提供する会員向けポータルサイト。今回、「@PARTY」がコミュニケーションインフラとして採用した「eMplex EM」と「eMplex CS」は、「eMplex CRM」シリーズのeマーケティングおよび会員対応サポートモジュール。

 「eMplex EM」は、Webフォームに集まる顧客のアクションを一元的にCRMデータベースに統合/管理し、さまざまなメール配信やアンケート作成、クーポンチケット発行などの会員ロイヤルティ向上ツールをシンプルなユーザーインターフェースで提供する。また、さまざまな切り口でのセグメンテーション機能によってOne to Oneコミュニケーションを行なうことができる。「eMplex CS」は、電話やメール、Webフォームなどから寄せられる会員の予約依頼とオペレーターによる対応を一元管理する製品で、FAQ機能や会員別各種履歴情報参照機能などを提供する。

 操作の簡便さや、両モジュールが共通のインターフェースを備えシームレスに利用できること、統合会員データベースとして全ての情報を一元管理できること、飲食店へのフィードバックなどデータ活用フェイズを意識したアンケート機能、カスタマイズ対応力と適正な価格体系などが評価され、今回の採用に至った。これにより「@PARTY」では、携帯電話接続に対応した「モバイル@PARTY」や、オペレーターを介在させず最短10分で予約を完了できるオンライン予約の提供が開始される。


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