NTTソフトなど、ECビジネスの販売促進支援ソリューションを提供

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NTTソフトなど、ECビジネスの販売促進支援ソリューションを提供


掲載日:2005/10/31


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 NTTソフトウェア株式会社、イーシステム株式会社、エンプレックス株式会社の3社は、NTTソフトウェアのOne to One履歴分析エンジン「cocoCuore」をエンプレックスの統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」シリーズに連携し、ECビジネスでの販売促進を支援すると、発表した。

 今回「cocoCuore」と連携するのは、「eMplex CRM」シリーズのeコマースソリューションモジュール「eMplex EC」とeマーケティングソリューションモジュール「eMplex EM」。「eMplex EC」は、ECサイトの構築/運営に必要な注文受付/決済/配送/在庫管理の一連のワークフローをオールインワンで提供するパッケージ製品。「cocoCuore」を連携することで、「eMplex EC」で構築したECサイトの商品紹介ページで、顧客が好みの商品を参照した際に、その商品の購入者たちがどのような別商品を購入しているかという併買傾向の分析を行ない、関連する商品を紹介することができる。

 「eMplex EM」は、購買後のサンキューメールや購入サイクルに合わせたプロモーションメール、ロイヤルカスタマ向けのキャンペーンメールなどのECサイトと連動したさまざまなメールマーケティングを行なうことができる。「cocoCuore」を連携することで、配信するキャンペーンメールの内容に、併買傾向の分析で得られた情報をもとに、顧客ごとにおすすめ商品を紹介することができる。


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