NEC、中小規模向けコンタクトセンター構築ソリューションを出荷

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NEC、中小規模向けコンタクトセンター構築ソリューションを出荷


掲載日:2005/10/27


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 日本電気株式会社は、50席以下の中小規模コンタクトセンターを対象として、業種別テンプレートを付加したCRMソフトを中核に、システム構築に必要な製品/サービス一式をパッケージ化した「業種向けコンタクトセンターソリューション」を、出荷した。価格は、オペレータ20席の場合で2500万円からとなっている。

 「業種向けコンタクトセンターソリューション」は、業種別テンプレートを付加したNECネクサソリューションズ株式会社のCRMソフト「BusinessView」とNECのCTIミドルウエア「CCBASE」を中核に、IAサーバー「Express5800」、IP-PBX「UNIVERGE APEX3600i」、データベース「Oracle」、SIサービスなど50席以下の中小規模コンタクトセンター構築に必要な製品/サービス一式を、事前に動作検証した上でパッケージ化した製品。

 「BusinessView」に付加する業種別テンプレートの第1弾として、指定した期間や製造ロットなどで同じクレームが複数発生した際に自動的に警告通知する機能や、賞味期限/ロット番号/回収数量など食品業界特有の管理項目を備えた「食品業向けテンプレート」と、特定医療機関の担当MR(医薬情報担当者)の検索機能やMRの担当製品の一覧表示機能、医療機関/ドクター/剤形/規格など医薬業界特有の管理項目を備えた「医薬業向けテンプレート」が提供される。今後も、自治体向けや保守サービス業向けなど、業種別テンプレートが順次拡充される予定。


出荷日・発売日 2005年10月25日 出荷
価格 25,000,000円〜(オペレータ20席の場合)

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