事例:ライフステージ、オンデマンドCRM「Salesforce」を導入

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:ライフステージ、オンデマンドCRM「Salesforce」を導入


掲載日:2005/10/25


News

 株式会社セールスフォース・ドットコムは、株式会社ライフステージが、オンデマンドCRMサービス「Salesforce」を導入したと、発表した。

 ライフステージでは従来、年間2000組以上におよぶ契約者や、年間2万組以上におよぶモデルルームへの来客者や問い合せ者の管理を物件ごとに行なってきた。モデルルーム来場時や契約段階などで接客担当が変わるフェーズごとに、別々にデータベースを作成/管理しており、顧客/見込み客情報の共有、データ入力の重複作業の解消による業務の効率化が大きな課題となっていた。

 今回、複数社のソリューションを比較/検討した結果、低コストで、カスタマイズも柔軟に行なうことができ、高セキュリティなデータセンター設備を持っていることなどから、「Salesforce」の導入を決定した。セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーである株式会社サンブリッジソリューションズが導入支援を行ない、導入プロジェクトの開始から2ヵ月で本番稼働させることができた。現在は、顧客/見込み客情報の一元管理により情報共有を図るとともに、モデルルーム来場者へのアンケート情報なども「Salesforce」のデータベースに蓄積し、地域ごとに住民の特性を分析するなど、物件の企画や物件開発のコンサルティング業務に活用している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは? CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012328


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ