沖電気、テレビ電話を活用したコンタクトセンターシステムを出荷

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沖電気、テレビ電話を活用したコンタクトセンターシステムを出荷


掲載日:2005/10/13


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 沖電気工業株式会社は、同社のコンタクトセンターシステム「CTstage 4i」をベースに、FOMAのテレビ電話を活用した動画像コミュニケーションを実現する「CTstage 4iビジュアル・コンタクトセンタ」を、12月より出荷する。価格は、3600万円からとなっている。

 今回出荷される「ビジュアル・コンタクトセンタ」は、ブロードバンドを活用することで従来の音声に加え、動画や静止画を組み合わせたコミュニケーションを可能とするシステム。FOMAのテレビ電話機能を利用することで顔の見える顧客対応を実現し、故障個所など言葉だけでは伝わりにくい情報をリアルタイムに把握することができる。さらに、オペレータから動画や静止画をFOMAのテレビ電話に送信し、その画像を利用しながら説明を行なうことができる。

 IVRの操作性も向上しており、FOMAの画面にサービスメニューを表示して番号を選択してもらうことで、音声を聞くプロセスを簡略化することができる。また、オペレータへの接続の際の待ち時間にCMを流すこともできる。「CTstage 4i」のコンタクトセンター機能を継承しており、オペレータの稼働状況をリアルタイムで把握する管理機能や、さまざまなレポート機能を利用することができる。稼働中の「CTstage 4i」のコンタクトセンターへの追加導入も可能となっている。


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