サン、「サン・ソリューション・サポート・サービス」を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サン、「サン・ソリューション・サポート・サービス」を提供


掲載日:2005/10/06


News

 サン・マイクロシステムズ株式会社は、サンのソフトウエア製品を利用して構築されたシステム環境を対象に、サンのエンジニアが直接保守サービスを行なう「サン・ソリューション・サポート・サービス」の提供を、開始した。サービスの基本価格は2500万円からで、基本価格に含まれる内容を超えるサービスについては、ユーザーの環境に応じて個別見積となっている。

 「サン・ソリューション・サポート・サービス」では、ユーザーのアプリケーションが稼働するプラットフォームはサン製品/他社製品を問わず、サンのソフトウェア製品に精通しサンの開発グループに直結した上級エンジニアが、一括してユーザーサイドの開発者をサポートする。ユーザーが開発したシステム(カスタマイズドアプリケーション)もサポートする。既存システムのアセスメントを行なう「SunSolution Support Assessment」、実際の問題解決を行なう「Sun Solution Support Engineering Services」の2種類で構成されている。

 「Sun Solution Support Assessment」は、システムのアーキテクチャーが適切かどうか、利用されているソフトウエアがどのような稼働状態か、統合利用されている製品群が相互にどう依存しているか、などについてアセスメントを行なうサービス。システムの保守性や可用性を向上するための技術的なアドバイスが提供される。

 「Sun Solution Support Engineering Services」は、システムに関して、予防的なアドバイスや迅速な対応による問題解決を、サンの上級エンジニアが直接行なうサービス。サンのソフトウエア製品を利用してユーザーが開発/カスタマイズしたシステムを対象に、アプリケーション開発に関する問い合わせへの対応、システム構築時におけるプログラムの検証/解析、問題点の具体的な解決といった、システムの設計/開発/検証/運用の各フェーズでのサービスが提供される。「サン・ソリューション・サポート・サービス」の対象となるソフトウエアは、「Solaris」や、「Sun Java System Messaging Server」、「Sun Java System Web Server」、「Java 2 Platform」などとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20012108


IT・IT製品TOP > 開発 > システムコンサルティング > システムコンサルティングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ