富士通、お客様相談窓口などの業務を支援するパッケージを提供

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富士通、お客様相談窓口などの業務を支援するパッケージを提供


掲載日:2005/10/05


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 富士通株式会社は、企業のお客様相談窓口やヘルプデスクの業務をサポートする「BC ContactPlus」を、10月31日より提供する。

 「BC ContactPlus」では、電話やメール、Webなど複数のチャネルを通じて寄せられた顧客の声を経営層から営業/商品開発部門などと共有する仕組みを構築することができる。顧客との対応内容や進捗状況を管理する応対履歴管理機能に加え、オペレーターの回答を支援するFAQ機能をセットにして提供し、2〜3ヵ月でのシステム導入が可能となっている。FAQ機能には、自然文検索が可能なエンジンを採用している。画面項目は自由に設定でき、運用開始後における変更や追加など、カスタマイズも容易に行なうことができる。

 関連部門との情報共有により顧客対応の効率化を図るワークフロー機能により、進捗管理が可能となるほか、各種統計情報のCSV出力やグラフ表示などができ、顧客のニーズを容易に数値で把握することができる。また、顧客との通話を記録する通話録音機能や、リスクになりそうなキーワードを監視/通知するリスクマネジメント機能、顧客情報の暗号化やオペレーターの操作/表示制限などを行なうセキュリティ機能などを提供する。価格は、FAQと5同時アクセスクライアントライセンスの「BC ContactPlus 基本」が400万円からとなっている。


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