デル、クライアントPCの戦略的サービス「DMS」のメニューを拡充

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デル、クライアントPCの戦略的サービス「DMS」のメニューを拡充


掲載日:2005/09/21


News

 デル株式会社は、企業向けのクライアントPC戦略的サービス「デル・マネージド・サービス」(DMS)のメニューを拡充し、2つのサービスの提供を、開始した。

 「DMS」は、企業内で導入済みのクライアントPCのOS/アプリケーションなどの構成内容や使用年数を調査する「資産管理サービス」や、新規導入するクライアントPCの設置や必要なソフトウエアなどのインストレーション作業を代行する「導入サービス」、ハードウエア/OS/各種アプリケーションに障害が発生した際に、ユーザーからの問い合せ窓口の役割を担う「ヘルプデスクサービス」、ハードウエアやソフトウエアのオンサイト保守サポートを提供する「フィールドサービス」の4つのカテゴリーから構成されている。

 今回開始されたサービスは、「DMS PC Buyback Program」と「DMS Light」の2つとなっている。「DMS PC Buyback Program」は、同社製品を新規購入するユーザーを対象に、メーカーを問わず使用済みPCの買取プログラムを提供する。「DMS Light」は、「ヘルプデスクサービス」と「資産管理サービス」に加え、電話対応で障害箇所が不明な際にオンサイトによる切り分け作業を実施し、障害箇所の特定を行なう「デスクサイド・サポート サービス」の計3つのサービスが標準パッケージとなっている。価格は、「DMS PC Buyback Program」での買い取り価格が個別見積、「DMS Light」が月額1台1575円となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20011943


IT・IT製品TOP > PC > デスクトップパソコン > デスクトップパソコンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ