NEC、コンタクトセンター向けソリューション2種類を提供

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NEC、コンタクトセンター向けソリューション2種類を提供


掲載日:2005/09/08


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 日本電気株式会社は、コンタクトセンターを運営する企業向けに、FAQ(よくある質問/回答集)の作成/運用を効率的に実現する「FAQ作成・運用ソリューション」と、顧客情報の漏えい防止を支援するコンサルティングサービス「コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューション」を、10月1日より提供する。

 「FAQ作成・運用ソリューション」は、コンタクトセンターに寄せられた顧客の問い合わせ内容を分析し、FAQとして新たに追加すべき問い合わせ内容を選定、FAQを作成/改善することで、高品質なFAQ作成/運用を効率的に実現するソリューション。「VisualVoice」や「BusinessView」、「TopicScope」、「ACTIVECR/FAQナビ」などの製品を利用した一連の業務システムをデータ連携させるFAQ作成システム構築サービスや、マルチプラットフォーム対応を実現した「ACTIVECR/FAQナビVer.2」を提供する。また、顧客ニーズや製品別/顧客層別などでの問い合わせ傾向の分析代行サービスやFAQの作成代行サービスなども提供する。これらにより、従来に比べ最大2分の1のFAQ作成/運用コスト削減を実現することができる。

 「コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューション」は、コンタクトセンターでの顧客情報の漏えい防止を支援するコンサルティング/教育サービス。運用ルールの遵守や状況のチェックを行なう「コンタクトセンターセキュリティ診断サービス」や、個人情報保護法や官庁/業界ごとに策定されたガイドラインなどに適合した運用ルール作成や運用開始後の見直しなどを行なう「コンタクトセンターセキュリティマネジメントサービス」、オペレータ向けのセキュリティに関する教育コンテンツの開発やeラーニング教育などを行なう「オペレータ教育サービス」を提供する。なお価格は、「FAQ作成・運用ソリューション」が900万円から、「コンタクトセンターセキュリティ対策ソリューション」が150万円からとなっている。


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