テルストラ、各国の拠点を接続できる国際イーササービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


テルストラ、各国の拠点を接続できる国際イーササービスを提供


掲載日:2005/08/31


News

 テルストラ・ジャパン株式会社は、日本、香港、中国、シンガポール、台湾を接続する国際通信データサービス「国際イーサネット・サービス」の提供を、開始した。

 「国際イーサネット・サービス」は、アジア地域の各国に複数の事業拠点や工場を持つ企業向けのサービスで、イーサネット(LAN)を使用して各国の拠点を1つの仮想的なネットワークとして接続することができる。東京/上海の2拠点を2Mbpsの帯域で接続する場合、既存の国際専用線を使用するサービスに比べ、最大30〜40%のコスト削減が可能になる。

 同社のネットワークを使用しており、ネットワークの一部が国際専用線やATM、MPLSベースのIP-VPNで構成されている場合でも、ユーザーが現在使用しているLANやWANを容易に統合することができる。帯域拡張も柔軟に行なうことができ、対応帯域は2Mbpsから45Mbpsとなっている。CADデータなどの大容量アプリケーションをサポートしているほか、接続インターフェースはイーサネットを使用するため、既存のネットワーク機器をそのまま使用でき、IT管理者に特別のトレーニングが不要になっている。

 また、レイヤー2を使用するため、IPアドレスの設定を自社で行なうことができ、企業のIPアドレスをサービスプロバイダと共有する必要がなく、ルーティング情報を保護することができる。サービス品質(QoS)も保証される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20011697


IT・IT製品TOP > 通信サービス > 広域イーサネット > 広域イーサネットのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ