事例:アムス・インターナショナルがエンプレックスのCRMを採用

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事例:アムス・インターナショナルがエンプレックスのCRMを採用


掲載日:2005/08/08


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 エンプレックス株式会社、アムス・インターナショナル株式会社、イーシステム株式会社は、アムス・インターナショナルがエンプレックスの統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」を採用したと、発表した。

 アムス・インターナショナルは、不動産賃貸/管理会社で、経済状況や景気動向、不動産投資情報を提供する「アムスハンドレッドクラブ」と、賃貸物件オーナー/入居者とのコミュニケーションを図りながらサービスを提供する「アムスクラブ」を運営している。これらのサービスのシステム基盤として、「eMplex CRM」のWeb/メールマーケティングモジュール「eMplex EM」を採用した。導入の際のコンサルティングは、イーシステムが行なった。

 「eMplex EM」は、会員とのコンタクト情報を一元的に管理し、さまざまな切り口で分析できる点、会員の属性に合わせた内容をメール配信する機能やクーポンチケット発行など、さまざまな顧客ロイヤルティ向上ツールを備えている点、管理者が容易に操作できる点が評価され、今回の採用に至った。また、問い合わせ対応の支援モジュール「eMplex CS」など、他の機能を必要に応じて段階的に追加/拡充でき、アムス・インターナショナルのマーケティングニーズの変化/成長に迅速に対応できる点も評価された。

 「eMplex EM」を採用したことで、セミナー来場履歴とWebアンケート/URLクリック分析の連動によるフォローなど、詳細なOne to Oneマーケティングが可能となった。既に、会員募集では的確なターゲティングによる入会促進の効率化を実現しており、入居者とのコミュニケーション確立にも効果を上げている。今後アムス・インターナショナルは、「eMplex EM」を基盤に、統合的にCRMシステムを整備し、顧客へのサービス向上と企業競争力を強化していく。


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