提携:WebExとNTT Com、コンタクトセンターソリューションを提供

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提携:WebExとNTT Com、コンタクトセンターソリューションを提供


掲載日:2005/08/08


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 米ウェブエックス・コミュニケーションズは、NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)と提携し、日本市場の中堅/中小企業に向けて、最新コンタクトセンターソリューション「Customer Connect」の提供を、開始した。

 「Customer Connect」は、WebExの「Support Center」のアプリケーションと、NTT Comの「IP Centrex」による音声会議/自動分配配信/音声ガイダンス/詳細なログによる高度なレポーティングなどの機能を統括した、中堅/中小企業向けのコンタクトセンターソリューション。通常のWebブラウザを介したリモートコンピュータユーザーへの直接的なサポートを実現することで、従来の電話サポートの効果を高め、訪問サポートと同等のサービスをWeb上で提供することができる。両社のアプリケーションを組み合わせることで、NTT Comは容易にコスト効果の高いコンタクトセンターのサービスを提供することができる。

 なお「Support Center」は、通常のWebブラウザを介したリモートコンピュータユーザーへの直接的なサポートを実現し、従来の電話サポートの効果を高めるソリューション。全てのファイアウオールを越えることができるため、ユーザー同士のソフトウエアのプリインストールは不要となっている。また、合理化されたインターフェースが、サポート側と顧客エンドユーザー側の円滑な対話を促することができる。


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