事例:日本ユニシス、セシールの新CRMシステムを構築

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事例:日本ユニシス、セシールの新CRMシステムを構築


掲載日:2005/07/22


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 日本ユニシス株式会社は、株式会社セシールの新CRMシステムを構築し、同システムが2005年5月23日より本番稼働を開始したと、発表した。

 新システム構築にあたり、日本ユニシスの通信販売会社向けWebサービス型ソリューションパッケージ「IMPACT-DM FF3」を採用することで、大規模システムの短期間構築を実現している。「IMPACT-DM FF3」は、通信販売ビジネスでのさまざまな業務処理要求にWebサービスで応えるソリューション製品。コールセンターやEC、IVRなど、複数チャネルからの要求に一元管理されたリアルタイム情報を提供することができる。また、コンポーネント毎の自由な組み合わせ/追加/カスタマイズも容易で、各企業の環境/要求に対応したシステム構築が可能となっている。さらに、コンポーネントの共有が図れるため、サブシステム毎に重複していた機能実装が不要となり、システム全体の維持管理の生産性を向上させることができる。

 なお、中核となるDBサーバーに、Itanium 2プロセッサおよびWindows Server 2003 Datacenter Edition(64-BIT)、SQL Server 2000 Enterprise Edition(64-BIT)を搭載した「Unisys Enterprise Server ES 7000/430」を採用している。新システムよりセシールは、商品の迅速な配送や、配送日時の無料指定、全商品返品無料引取りなど、顧客サービスの向上を実現した。


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