日本IBM、中堅企業向けの低コスト災害対策ソリューションを提供

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日本IBM、中堅企業向けの低コスト災害対策ソリューションを提供


掲載日:2005/07/21


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 日本アイ・ビー・エム株式会社は、中堅企業の基幹業務で活用されているIBMの統合ビジネスサーバー「IBM eServer iSeries」に特化した災害対策ソリューション「IBM iSeries DR Expressサービス」(iDR Express)を、8月1日より提供する。

 「iDR Express」は、ユーザーが早期かつ経済的に災害対策を実現することを支援するサービス。低コストでの災害対策と、被災時における比較的近い場所での復旧を希望するユーザーに適している。“スタンダードサービス”と“プレミアムサービス”の2種類で構成される。

 “スタンダードサービス”では、通常の機械保守サービス対象外である被災時でも、日本IBMの技術員がユーザーサイトで、システムの回復を試み、回復できないと判断した場合は、48時間以内に代替機を提供する。ユーザーが用意したバックアップデータと回復手順に従い、日本IBMの技術員が、現地で代替機にユーザーのデータを復元するほか、システムとネットワークの復旧支援を行なう。月額料金は、月額基本保守料金の15%となっている。

 “プレミアムサービス”では、“スタンダードサービス”に加え、災害対策に向けて復旧要件の定義や復旧計画書作成などの支援が行なわれるほか、被災時には、優先的に代替機が提供される。月額料金は、月額基本保守料金の35%となっている。


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